2016年6月23日木曜日

6月 23日(木) 雨 7月参院選、戦争法廃止、私たち業者の未来ひらくチェンジを!

 昨日、6月22日に参院選が公示されました。32の1人区すべてで野党統一候補が実現し、日本の戦後政治史でも初めてのことです。
 今回の参院選は、安倍独裁政治と戦争国家への逆流を許すのか、それとも立憲主義・民主主義・平和主義を貫く新しい政治を築くのか。歴史的岐路に立つ日本の針路が問われています。
 とくに消費税増税の道を突き進む安倍政権に対し、厳しい審判をくだし、憲法に基づき、富裕層と大企業に応分の負担を求める税制に転換させる絶好のチャンスです。そして私たち業者の未来ひらくチェンジでもあります。
 皆さん、新潟選挙区は市民とオール野党の野党統一候補者へ、比例区は消費税問題等で各政党のとってきた態度や姿勢について事実をもとに話し合い、私たちの声を届ける政党を選択しましょう。

 アベノミクス(経済政策)では景気はよくならない!

 6月18日、新潟伊勢丹前で安倍首相が街頭演説を行いました。安倍首相は「この参院選、最大の争点は経済政策である」と強調していました。その中身は「❶(賃金は)3年連続、最も高い水準」と宣伝していますが、「5年連続実質賃金はマイナス」が実態です。「❷3年間で雇用は110万人、正規雇用は3年ぶりに26万人(増えた)」と宣伝していますが、「雇用者は130万人増加しましたが、非正規雇用が167万人増えた一方、正規雇用は36万人も減少。また正規雇用の増加は14年との比較で増と一時的なもので、12年からは減っています」が実態です。
 ほかに地方創生・農業・1億総活躍なども訴えてきました。しかしうTPP・原発・憲法については、ひと言もふれま触れませんでした。

 いま支部を中心に、選挙活動が行われています。

 23日、魚沼地区・第四銀行小出支店前にて「森ゆうこ候補」の第一声が行われました!

 




0 件のコメント: