2016年7月8日金曜日

7月 8日(金) 晴れのちくもり 7月参院選、選挙に行こう、政治を変えよう!

 参院選投開票日(7月10日)まで、今日と明日の2日間となりました。
 いま全国・全県の仲間たちは決起集会や集いが盛んに行われています。私たちの民商も支部を中心に会員・商工新聞読者への訪問活動が広がっています。マスコミ各社の報道も増えているなか、期日前投票を済ませている有権者も前回以上に比率が高くなっています。あと僅かですが会員の皆さん、商工新聞読者の皆さんが、この活動にどれだけの参加者を広げきれるかが勝利のカギとなります。
 ご存知、イギリスのEU離脱で世界経済が混乱するなか、投機による株高、円安を柱とする「アベノミクス」は日本経済のぜい弱さが露呈されました。やはりアベノミクスではなく、私たち国民の暮らしを主体にした、経済運営が必要なことが明らかとなりました。
 もっと酷いことに、私たちの財産である国民年金積立金を5兆円もの損失が出てきたことが明らかとなりました。とんでもないことです。この責任をとって、一刻も早く国会から退場させなくてはなりません。まったく酷い。
 皆さん、新潟選挙区は「市民とオール野党統一候補」森ゆうこさんへ、比例代表は特に消費税問題で、私たち自営業者に心寄り添い、ともに反対運動を精力的に取り組んできた政党を伸ばすことが私たちが生きる道です。ともに奮闘しましょう。


魚沼民商だより(7/4付け)加筆有り。

0 件のコメント: